2009年11月27日 (金)

JTBが店舗の大幅削減を検討

旅行代理店の店舗を利用する人って今はどんな人なんだろう。
修学旅行や社員旅行などの大口の旅行とか、
新婚旅行など特別な旅行の時かな。
その他は、ほとんどネットでの予約じゃないのかな。
でも、これでまた仕事を失う人が増えちゃうんでしょうか。

JTBが店舗の大幅削減を検討 旅行需要低迷で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091126-00000528-san-bus_all

新着:眠り製作所 抱かれ枕

2009年11月22日 (日)

オバマ大統領の支持率

厳しい情勢になってきましたね。
景気回復、失業者対策をなんとかしないと
どこの国も厳しいかな。
でも、誰がトップにたっても、
今の情勢ではイバラの道のような気がします。

オバマ大統領の支持率、初の50%割れ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091121-00000401-yom-int

クリスマス

2009年11月19日 (木)

チーム青森、準優勝

男女とも中国が強いんですね。
地元だから声援を受けて優勝してほしかったけど。
オリンピックに向けて、悔いが残らないように
準備してほしいですね。

チーム青森、準優勝=中国に7点差の完敗-カーリング・パシフィック選手権
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091119-00000114-jij-spo

クリスマス

2009年11月17日 (火)

EVで東京-大阪を無充電走行

日本EVクラブが製作した電気自動車の記録はすごいんだけど、
米テスラモータースが市販しているスポーツEV、テスラ『ロードスター』での
記録がちょっと気になりますね。
市販車のままだったのか、それとも改造してたのか。
記録としては、市販EVと改造EVみたいになるのだろうか。

到着! EVで東京-大阪を無充電走行…記録555.6km
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091117-00000042-rps-ind

FX シグナル配信 無料お試し

2009年11月13日 (金)

国民祭典

天皇、皇后両陛下、お元気な姿を見せてくれましたね。
皆さん安心されたのではないでしょうか。
あとは景気を早く回復して、
国民生活で心配をかけないようにしないといけないですね。

「初めて関心、親しみ持てた」=皇居前会場に3万人-即位20年「国民祭典」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091112-00000255-jij-soci

マイクロビデオカメラ

2009年11月 7日 (土)

米、雇用・景気で新対策検討

アメリカが動いたら日本も動きそうですね。
でも、日本は減税措置を取れるのかな。
とりあえず雇用を増やす政策をしてもらわないと
治安がどんどん悪くなっていくようで怖いです。

オバマ米大統領、法人税減税など景気対策検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091107-00000435-yom-bus_all

手帳

2009年10月31日 (土)

ロックン・ロール・ホール・オブ・フェイム

ロックン・ロール・ホール・オブ・フェイムの25周年記念コンサート、
ひょっとしてもう2度と見られない共演かもしれませんね。
ブルース・スプリングスティーン、ビリー・ジョエル、
スティービー・ワンダー、サイモン&ガーファンクルら。
2日間開催されるみたいですから、
まだまだ大物が登場するのでしょうか。

日本では、WOWOWが12月19日午後7時50分からで放送するそうです。

S・ワンダー、B・スプリングスティーンら大御所競演
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20091031-OHT1T00049.htm

スクールウォーズ DVD BOX

2009年10月26日 (月)

非提供 サントリー

どこまで本当なんでしょうね。
本当に非提供なのかなぁ。
提供しているのに非提供としちゃうと
ウソの放送になっちゃうし、
本当に非提供なのに
こういう出し方をすると、
本当に提供しているスポンサーより
目立ってしまうんじゃないかなぁ。
架空の企業ならいいんだろうけど、
実在の企業ですからね。
微妙かも。

前代未聞「非提供」CM!関係者もドキドキ「秘密結社 鷹の爪」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091026-00000023-ykf-ent

お歳暮/手帳

2009年10月24日 (土)

キメラ、色が真っ二つのミカン

きれいに色が分かれてますね。
なんでこういうことが起きるんだろう。
Wikipediaによると、キメラというのは動物にも起きるげんしょうなんですね。

色が真っ二つのミカン 田辺の農家で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091022-00000006-agara-l30

ランドセル 二の腕 筋トレ 方法

2009年10月17日 (土)

極秘?SHIHO&秋山成勲18日挙式・披露宴

入籍したことは発表してたし、
極秘挙式と言われてもピンときませんね。
それに親しい友人と親族だけで執り行うみたいだし

SHIHO&秋山18日極秘挙式
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091017-00000001-dal-ent